86のカスタム内容(内装編)

外装はシンプルな方がカッコいいのもあるけれど、下回りのエアロ関係はサーキットで万が一にもコースアウトしたら破損してしまうし、そもそも運転してると自分の視界に入らないので運転が好きな私にはコスパが悪いんです

 

その点内装のカスタムは運転してて常に視界に入ってくるので「オレのクルマ」感が出せます


f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210830223526j:image

ベースはGTグレードの黒内装だけど、リミテッドグレードに装着されるグランリュクスのパーツを装着

純正でシルバーのインテリアパネルはセカンドステージのヘアライン2を貼り付け

肘掛けは新車購入当時は赤ステッチ仕様しか無かったので我慢して装着したところ、F型にマイナーチェンジされたと同時期にシルバーステッチも選択出来るようになったためわざわざ買い直しました


f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210830230207j:image

シートはBRIDEのVIOSⅢREIMS

シートバックまで生地で覆われているので車検完全対応、シート生地は86純正に近く、ステッチのカラーもシルバー、86にピッタリなシートです

今後リアシートにチャイルドシートを取り付ける予定で、残念ながらリクライニング出来ないフルバケットシートでは乗り降りさせ辛いことが予想されるので近々引退予定です

リバースギアトリガーとスピンターンノブはメタル調に変更してあります

 f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210830224421j:image

f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210830224820j:image

後期は各部操作パネルがカーボン調になっていますのでストラダーレのカーボンプレートとYahoo!ショッピングで見つけたAXISパーツと言うショップで購入したエアコン吹き出し口カバーを装着しています

 

カーボン調、ヘアライン調、スエード調とマテリアルが混在し過ぎている状態ですが、色数を抑えているのでなんとかバランスは取れているかな?と思っています