タントのアイドリングストップ機能をキャンセルする

我が家のタントはアイドリングストップが付き始めた時期のタントになります

最近アイドリングストップが鬱陶しくなってきたのでキャンセルします

 


f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210910150806j:image

ボンネットを開けて白いコネクタを外します



f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210910150851j:image

コネクタを短絡させるためにスピーカー用の小さい端子をコードにかしめておきます


f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210910150840j:image


f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210910150951j:image

絶縁テープでぐるぐる巻きにして一応防水と絶縁をしておきます

万が一外れるなどのトラブルがあったときのために見やすい位置にタイラップで固定しました

 

もし我が家が手放して次のオーナーになったときに私が復旧させるのを忘れてたとしても、すぐに見つけられますしね

 

ちなみにこのコネクタはボンネットの開閉状態を見ていて、ボンネットが開いている状態でアイドリングストップが作動しないようにしているコネクタです

このコネクタを短絡させることで常にボンネットが開いている状態だと認識させているわけですね