タントにKindle FireHD10を着けて車内で動画を見る

amazonで買える1万円の10インチタブレットをタントに着けてamazonPRIME動画を車内で見れるようにしました

元々着けてたスマホホルダーにセット出来そうだなと思って試してみたら思ったよりもバッチリ着きました

f:id:EDL9G6Q21phAF8W:20210904202913j:image

子育て期間中って家でのんびりする時間が取れなくて、テレビを見ることが少なくなってしまいます

 

私はテレビよりYou Tube派なので、食器洗いの時とか部屋掃除の時にワイヤレスイヤホン着けて流し見出来るので十分ですが、You Tubeの動画って結構見る人を選ぶピンポイントな動画が多くて私が見てる動画は妻の趣味には合いません

 

夫婦で共通の話題が少なくなっては困るので、手持ちの機材を使ってドライブ中に動画を見れるようにしました

 

amazonで買えるKindle FireHD10タブレットは動画や本を楽しむだけなら十分な性能を持っています

amazonPRIMEで見られる動画は本体にダウンロードしておくことが可能なので、外出先でも通信量を気にしないで動画が楽しめます

 

タントに着いていたナビが新車当時に選べたナビにしてはBluetoothに対応してる高級品だったのが幸いでした

ちゃんと車のスピーカーから音が出ます

 

タブレットを後付するとカーナビの経路案内と、動画再生が同時に使えるのがメリットです

 

1人で運転する時は音楽かラジオを聴いてるので使わないですが、家族で遠出する際には役立ちそうです